忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中古バイクの目利き

2009年01月13日
中古バイクの販売店はどういった基準で価格を決めているのかというと

1 年式(CB400Fなどプレミア車などはまた別)

2 走行距離(趣味のカテゴリなので車の走行距離を参考にするべからず)

3 外装の具合(特にタンクは重要)

4 人気、不人気(これが難しいところだが・・)

5 人気色(個人的にはあんまり関係ないと思うが)

メインの査定基準はこちらだが、買う場合のチャック項目としては

1 ステン部品以外の錆具合(やはり沿岸地域で使用されていたものはさけたい。)

2 アイドリング(エンジンの調子はここでわかる。暖気がおわったあたりでアイドリングが不安定な物はエンジンの調子になやまされる。

3 ブレーキディスクの傷(ここでえ前オーナーのまめさ度合いがわかる)

こんなところに注意していただきたい。
PR

オークション中古車

2009年01月04日

中古車をお得に買う方法のナンバーワンはなんといっても中古車オークションで競り落とすのが一番安い。もともと中古車情報誌などにのっている中古車はここで競り落とした中古車にマージンをのせて販売しているから仕入先から直接買うことができれば当然安価で買えるのである。
このブログの冒頭に「大手中古業者にだまされてはいけない」と書いてあるのはこの事をいっているのである。
つまり、大手中古業者の販売価格は
「中古車オークションで購入した価格」+「人件費」+「展示する土地代」+「情報誌掲載料」+「広告料」
これを「中古車オークションで購入した価格」+「手数料」だけでやってくれるのが下記のバーナーのサイトである。中古車販売店の半額以下なら、多少不備があったとして修理に出したとしても絶対に安く買えるはずである。中古車の購入を検討しているかたは一度問い合わせてみたほうがよいだろう。

 | HOME |